生き方上手のカギは。。

整体院の様子

こんにちは。
揺らぎ整体こころの倉島です。

時に、どうしたら、元気で年をとれるか。。なんていう話に花が咲きます。
90歳~100歳以上の現役の生き方上手の方の、書かれた本を読んだりしますと

やはり、好きなこと、楽しいことに夢中になれる時間を持っていること。
美味しく食べる。(ちゃんと出るものは出す。(笑))
良く笑う。
適当に体を動かす。。。でしょうか。

外歩きも、〇〇歩とか決めないで、
ブラブラと、花でも空でも犬でも見ながら、気持ちよ~く歩く。
セロトニンっていう、幸せホルモンとかが出るそうで。
眦(まなじり)決して、1時間歩こうなんて
これからの寒い季節には、とても危険です。

いつも気持ちよ~くは、理想で、なるべくそうありたいものですが
この世では、嫌なことは、避けられません。
強くなる方法もありますが。。

おススメしているのは、手で、スッスッと払うような動き。
昨日のお客様も、「嫌なことがあると、そうしています。いいことを教えて貰っています。」なんて、言われていました。

ストレス社会をどう、力を抜いて、楽しく過ごしていくかが、カギみたいです。。

そんなリラックス法を覚えたい方
揺らぎ整体こころに、ぜひ、いらしてください。

揺らぎ整体の川畠先生のセミナーでは、いろんなことを教えて貰えますよ。

http://yuragiseitai.com/

2017年11月09日